美味しくご飯を、

ただのジャニオタの戯れ言。

私のジャニオタ遍歴

ブログを開設したはいいものの存在忘れてたよ。

ごめんよはてなブログ

 

長くなるか短くなるかもわかりませんが端くれの学生が書いたまとまりのない文章です。ご理解を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしはジャニーズが大好きだ!!!!!!!!

いきなりなんだってね。うるせえよ的な。

 

担当Gは嵐とHey!Say!JUMP。二宮くん伊野尾くん。圭人くんと光くんも。

 

お分かりいただけただろうか!!!!!そうです!!!!!!クソDDです!!!!

 

余談ですがJr.にも手を染めそうです。中村嶺亜くん浮所飛貴くん。少クラを見だしたら負けな気がするのでなんとか自衛中。

 

 まぁそれはいいとして。

 

 

きっかけは友達からダビングしてもらった5×10。

 

そうです。櫻井黄金期です。

今も黄金期ですよねごめんなさい(スライディング土下座)

独断と偏見コミコミで喋ります。

あの時の櫻井くんは本当に輝いててキラキラしてて「王子様」っていう言葉が本当に似合う感じだった。

 

もともとマッチのファンだった母親に育てられた私が悪かった。ジャニオタになるのは必然だったのだろう。

 

風景からアルバム、ライブDVDを買い続ける日々が始まる。ちなみにシングル買わない主義でした。

 

 

 

 

年月というのは流れていくもので人間誰しも老いがやってくる。

だんだん自担のアゴの具合が気になってくる。とくにデジあたりかなぁ…………。

 

一度別メンに目を向けてみることにした。このとき、2015年2.3月頃。

 

そのときクマムシの「あったかいんだからぁ」が流行っていた。

 

 

そこでどこの誰よりもあわよくば女子よりかわいくぶりっ子していた二宮くん。

 

 

かわいい!!!!!!!!!!!

 

 

そこからは早かった。本当に早かった。

2015年の4月の初めからもう二宮担になってた。

そして楽しく嵐オタしてた。素の嵐さんが大好きだったのでスッピンデジタリアンを繰り返し見た。本当に繰り返し見た。本編全然見てない。

 

 

 

 

 

時は流れ2015年の11月か12月くらい。

 

ここからがおかしかった。

 

いつものように某サイトで嵐の動画を漁っていたら

Hey!Sαy!JUMPのキミアトラクションの動画があった。

 

 

 

ドキッ!!!!!!!!!!!トキメキメリーゴーランド!!!!!!!!!!!!!!

 

そうだ。伊野尾革命だ。

24時間テレビの男子会で岡田さんがべた褒めしていた。が、あくまで二宮担だったのでその時リアタイで見てた時のJUMPの印象は全くない。はっきり言える。なかったんだ。

誰が好きと言われれば「弱くても勝てます」に出てた中島くんだった。ちなみに顔と名前一致してたの4人ぐらいだった。

伊野尾くんはしやがれの24時間の宣伝の時浮島バトルで最後飛び遅れた子という認識しかなく、名前も分からなかった。

 

なぜあそこでキミアトラクションを見たのかはよく覚えていない。でもトキメキメリーゴーランドを歌うきのこ頭の子が可愛かったのだ。

 

いつキミアトラクションの動画を見たのかは覚えてないけど2015年の年末の歌番組はJUMP意識して見てたのは覚えてる。あと、志村どうぶつ園のクリスマスSPの伊ニャーくん初登場を見たのも覚えてる。カウコンも「あっ!JUMPだ!」ってなったのも覚えてる。

 

 

そこからまず全員の顔と名前を一致させることから始まった。

7とBESTというのを学んだ。

ジャニーズ2世がいるのを知った。

やばいシンメがいるのを知った。

高木くんのことを高木勇人(ジャイアンツ選手)だと思っていた。

 

 

 

 

そして何より

Hey!Sαy!JUMPってこんなにも顔がいいのか!?!?

と驚いた。

今までJUMPを山田くんと知念くんと愉快な仲間たちだと思っていたので愉快な仲間たちはこんなにも顔がいいのかと驚いた。

 

 

沼とは底なしなものでどんどんハマっていった。

タイミングよく真剣SUNSHINEも発売されMステが嵐と一緒だったのでまぁ一緒に残しときますよね。(なおこの時はシングル買ってない模様)

 

 

 

圭人くんも自担にしているが、この自担にするまでが一筋縄じゃなかった。

 

伊野尾くんを認識したのがキミアトラクションだったが、何回も見ているうちに端っこで踊っている短髪の子を見つけた。

これ多分圭人担はじめ関係各所の皆さんに殴られそうなので控えめに言いますが、

「あれ、JUMPの中でもカッコ悪い子がいる」

と思いました。

 

 

 

あの頃のね!!!自分をね!!!!!ぶん殴ってやりたい!!!!!!!!!!!(cv.二宮和也)

 

圭人くんの第一印象はこうだったんです。

それで圭人くんも意識して見てみるようにしたのが真剣SUNSHINEのMステぐらいだったんです。

 

 

 

あっ待って黒髪長髪イケメンかっこいいーーーーーー!!!!

 

 

そんなこんなで圭人くんも自担です。

もうDD過ぎ。

 

 

 

そんなわけで無事掛け持ちのオタクが完成してしまいました。見事に。本当に見事に。

 

 

 

しかし、2016年、事件は起きる。

そう。ソレです。二宮担の皆さんなら分かるでしょう。分からないならググって。

 

 

だからといって担降りはしなかった。冷めたけどね。

(ちなみに2014年の二宮くんに未だに苦手傾向がある、メリクリは今も正直見れないし聞けない)

 

結局、2016年も2017年も二宮くん大好き!!伊野尾くん圭人くんもね!!って感じでポップでハッピーでした。

なお光くんを自担認定するなど、マイナーチェンジはあった模様。

 

 

明けちゃいました2018。

今年もカウコンで岡本親子が見れて今年もいい一年になるなぁと思っていた。

 

 

ここでふと気付いた。

自分の各グループの熱量が違ってきていた。

 

JUMPのMステは何度も何度も繰り返し見て毎回キャーみんな顔がいい!!!となっていた。

しかもちゃっかりOTTからシングル買い始めた。

でも嵐のMステは二宮くん以外にキャーキャーしないし2.3回見ればそれで十分になっていた。

嵐のシングル買ってない。たまにハ○ドオフで買うけど。

 

櫻井担から始まった嵐オタの7年間、一度区切りをつけてもいいのではないか、と思った。

 

そして2018年2月、嵐も応援しつつ、JUMPをメインでやっていく

 

はずだった。

 

 

bayfmで絶賛放送中、二宮くんのお家事情とかが知れてしまうBAY STORMというラジオ番組がある。

そこに私は2017年5月にメールを送った。

 

 

もう一度言う!!!!2017年5月にメールを送った!!!!

 

 

それが担降り直前の2018年1月28日に読まれました。

 

 

えっっっっ二宮くん心読めるの!?!?私に担降りするなと!?!?えっっ好き!!!!!!!!

 

となり勢いで担降りを延期。

でも所詮勢いは勢いなので、4月からはJUMPメインでやっていこうと思います。

 

 

 

正直嵐に関してはもう二宮くん以外に沸かなくなってきているのは事実だし一度区切りをつけます。

 

でも全然嵐オタやめる気ないしこれからもDDを極めていこうと思うよ!!

 

 

ほんとに最近jr.が魅力的すぎてやばい。

嶺亜くん最高。今度多分マイク持つよね?しんどくない?生きる意欲しか沸かない。。。

結局大人になってもジャニオタなんだろうなぁ……

 

 

でもなんだかんだ、

ジャニーズって最高!!!!!!!